開脚の夢

幼児期に股関節脱臼の手術をして現在に至る。
現在の病名は変形性股関節症。
夢は開脚すること。
趣味は短歌と写真撮影。
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
New Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Link
OTHERS
Recommend

Sponsored Link


- | | - | -
フルコース
 こんな大きなアワビは初めて

もちろん食べたのも初めて


対面にコックさんがいて焼いてくれた

美味しい〜 ものすごく美味しい♪



フルコースなんて贅沢ね



飲めない私はウーロン茶 とほほっ.....
日常 | 20:47 | comments(6) | -
先週 靴屋さんに補正を頼んでいた靴が出来上がった

ドイツ製でヒールがなくて履きやすかった

左足の靴を3センチ補高してもらったら

靴代+2万円 あぁ.....靴には本当に苦労する

安定性のある補正しやすい靴となるとデザインが決まってしまう

エレガント&セクシーな服には絶対に似合わない

もう 昔のような格好はできないんだと思ったら寂しくなった

春が来たら また靴屋さんを覘いてみよう

かわいいサンダルがあるといいな

日常 | 20:19 | comments(9) | -
エステのトイレ
ここのエステのトイレはちょっと変わっている

トイレに金魚さんが5匹ほどいた



これがまた かわいい金魚さんたちで元気に泳いでいた

トイレの隅にはかわいいお花が飾られていた



金魚さんの隣は手を洗うところ



コーディネートのセンスが光るトイレだった

ただひとつ気に入らないことは......

便座が低くて使いづらかった悲しい

これだけ低いと手摺りが欲しい

一階にあるうちのトイレは手摺りがあるので使いやすい

二階のトイレには手摺りがないので私はほとんど使わない

足が不自由でも手がある

手が足の代わりをしてくれる とても有難いことだと思う
日常 | 23:14 | comments(4) | -
おめでとうございます
みなさま よいお年をお迎えのことと存じます

新しい年になってもう4日も過ぎてしまいました

私は2日に初詣に行きました

お正月は毎年 多々羅大橋を通ります

去年は雨だったけど今年はみごとに晴れまして瀬戸内海の島々がよく見えました



今日 ヘルスメーターに乗ってびっくり!!

やっぱり....やっぱり 体重が増えてました(ーー;)

そんなに食べた自覚はないのですが(>_<)

体重が増えるというのはこの病気にとっては大変なこと!!

減らさなきゃ そしてこの足をもっと大事にしなきゃ

初詣でたくさんの人の中 杖をつくのに抵抗がありました

みじめというのではなく 悲しいというのでもなく

この気持ちをうまく表現できません

今年は精神的にもっと成長したいです

さて いよいよ2008年の始まり 始まり〜

みなさま 今年もどうぞよろしく 

こんな私ですけど 仲良くしてやってください

今年も瀬戸内海の写真をたくさん載せたいです

日常 | 19:22 | comments(11) | -
メリー クリスマス♪


クリスマスには雪が降って欲しいと思っていたのに

あいにく 今日はいいお天気で暖かい一日だった

クリスマスイブ ロマンチックな夜を過ごしたいけど

私はいつものようにこたつに入ってテレビを見ている

最近は足の痛みが少し落ち着いていて

ただそれだけで幸せな気持ちになれる

それが一番うれしいクリスマスプレゼント

長い間 人間やっているけど痛みにはまだ慣れない

痛いのはいや 痛いと心のバランスが崩れる

いつの間にかこんなに気の強い女になってしまって.....

どうしたら甘え上手になれるのだろう

かわいい女になりたいくせに 強がりばかり言って

来年はそういう欠点を直してゆきたい

たぶん 無理だろうけど冷や汗
日常 | 19:45 | comments(5) | -
スリッパ
一年前に補高したスリッパがついにだめになった

右足側が特にひどくてもうポロポロ

いかに健側の右足に体重をかけているのかがよくわかる

100均でスリッパとビーチサンダルと接着剤を買って新しく補高スリッパを作った

ビーチサンダルの鼻緒を切ってふたつ重ねて接着剤でくっつけた

ビーチサンダルの高さは片方が1.5センチ

ふたつ合わせて3センチ補高できた

私は脚長差が5センチあるので3センチでは物足りない感じ

すっかり補高靴に慣れたためだろう

今日は朝から調子が悪い

やっとのことでベットから起き上がった

左足に体重をかけると股関節に鋭い痛みが走る

今日は天気が悪いからかしら

あぁ 痛みや不自由さから解放されたい

なんだか 精神的に疲れてしまった感じ

日常 | 10:41 | comments(5) | -
久々に感動した
先週の水曜にTBSで放送された「余命一ヶ月の花嫁」をやっと見た

ハードディスクに録画していたんだけどこの一週間見るチャンスがなかった

今日じっくり見て.....泣いてしまった この私が

あぁ 恥ずかしい 鬼の目にも涙ってやつかな

もしも 私の命があと一ヶ月だったら私は何をするだろう

あと一ヶ月ならやりたいことをやって言いたいことを言うのだろうか

いいえ 私はきっと何も行動を起こさずにいつものように過ごすだろう

ただ沈黙を守ってこの想いを背負って三途の川を渡ろう

口が裂けても言っちゃいけないことは最期まで言わないぞぉ

でも足が痛いから三途の川を渡れるのか ちょっと心配

命の期限が短くなっても痛みから解放される道を私は絶対に選ぶ

痛いのはつらい 痛みに耐えて生きていても何の意味もない
日常 | 19:07 | comments(11) | -
金魚すくい
金魚すくい大会を見に行った

子供連れが多かったみたい

私は見ていただけ ブログの友達がご主人と来て参加していた

少し話をして金魚をすくうのを見ていた

おふたりとも とっても上手だった たくさん金魚をすくっていたわ

今まであまり興味がなかったけど金魚すくいって楽しそう♪

日常 | 20:33 | comments(4) | -
台風
台風が近づいている いよいよ雨 風が強くなってきた

窓を開ければ雨が入るし閉めれば蒸し暑いし

被害がでないことを祈ろう うちは高台にあるので家が水に浸かることはない

山崩れが怖い 集中豪雨にならなきゃいいけど

明日は仕事なんだけど どうなることやら

昨日は久しぶりに針灸院に行った 針しとお灸とマッサージをしてもらった

おかげで足が軽くなったような気がする

突き刺すような痛みは少ないけど重苦しいようなだるいような感じはずっとある

痛みに慣れたのかもしれない 楽に歩ける日は来るのだろうかと不安になる

日常 | 20:42 | comments(6) | -
最近 買った本 

造顔マッサージは最近流行っているね

私もやってみたけど肌に刺激を受けて痒い

アトピーがあるとちょっと無理かな

DVDがついている本が多いんだね

お化粧の本とヘアスタイルの本にはDVDがついていてわかりやすかった

今日 股関節セラピーという本をみつけて早速買った

前に「安心」っていう本に股関節の特集があっけど

それの続きみたいな本 股関節らくらく日記というのがついている

この日記 私もつけてみようかと思っている

歩き方は不恰好でも痛みがないのが一番うれしい

痛いのはつらい 痛いのは気持ちが落ち込み暗くなる

最近 足の調子は一進一退 昨日は調子よかったけど今日は少しつらい

気分にもよるのだろうか 楽しいことがある日は調子がいい

これからもずっとこの足と付き合わなければいけないのだから

なだめすかしおだてて 最期の日までがんばってもらいたい

日常 | 21:08 | comments(5) | trackbacks(0)
| 1/7PAGES | >>