開脚の夢

幼児期に股関節脱臼の手術をして現在に至る。
現在の病名は変形性股関節症。
夢は開脚すること。
趣味は短歌と写真撮影。
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profile
New Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Link
OTHERS
Recommend

Sponsored Link
<< 道具 | main | 買い物 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
補高靴調整
補高靴の高さ調整のために病院に行った

最初は2.5センチ高くして靴を履いて歩いてみた

肩の揺れが少なく右足にかかる負担も少い

次は3センチにしてみた

これもなかなか いい感じ

次に3.5センチにしてみた

これは歩くと左足の股関節が痛くなった

あれこれ試して結局2.5センチ高くすることにした

足の長さは5センチ違うのになんだか不思議

来週 靴が出来上がる予定

2〜3日前から左足を動かすたびに股関節が鳴る

カクンカクンといやな音がする

私の左足の股関節にはもう軟骨がなくなったのだろうか

どうしようもない足のだるさ

体重をかけると突き刺すような痛みが起こる

それでも調子がいい時もあって

一喜一憂している毎日だ

今まで杖をついていなかったので

杖をついていると会う人会う人にどうしたのと聞かれる

これは かなり うざい

哀れむような目で見られることに耐えられそうにない

もっと もっと強い心を持たなければ

ずっと昔 どうか二十歳までは足が疼きませんようにと

お祈りしたことがあった

二十歳まで生きられれば後の人生はいらないと

とっくに二十歳を過ぎた今

もうこの世に未練はない?

いいえ なぜか今は積極的に病気を治そうとしている

今 生きていることを粗末にしたくない

だから これからも がんばる
病気 | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | 20:39 | - | -
COMMENT
初めまして 私は52歳 補高靴申請書を市役所に提出してきました。1年半に1足しか申請できないなんておかしいですよね。夏は夏の靴履きたいし流行りの靴も履きたい。 冬の靴履いて夏のサンドレス恥ずかしくて外出もしたくない。暗くなり人に八つ当たりそんな生活してます。
| ハクバーバ | 2011/07/20 13:45 |

☆ハクバーバさん☆

初めまして いらっしゃいませ(^−^)

私は冬のほうが好き

ブーツの中に5cmの中敷きを入れてます
そうすると補高したのがわからないから

だからブーツが好きです

夏のサンダルはどうとても補高がめだってしまって
スカートを穿く勇気がありません

いろいろ大変ですよね......私もハクバーバさんと同じ気持ちです
| かおり | 2011/07/20 20:58 |

POST A COMMENT









トラックバック機能は終了しました。